のりじんのかがみとまどー市民活動を応援する舞台裏では

NPOやってます。社長やってます。農業やってます。あっ!造園も

6/27 10年ちょいぐらいぶりに、経済人の集まりにつかってきました。

先日、10年ちょいぐらいぶりに、経済人の集まりにつかってきました。
  
気持ちとしては、商工会議所の青年部の会長以来かもしれません。医療法人の経営から手を引いたことでもあり、あらためて津島の経済人の皆さんとのご縁をどうするか考えていたところでした。^^;
 
お昼の会合では、参加されたほとんどの方たち、おひとりおひとりに、あらためてご紹介いただきました。
 
半分以上の方たちは、お世話になったり、いっしょにまちづくりしたりという方たちで、世代がかなり上の皆さんでもお顔だけは知っているという方たちが8割ほど。親父のことをよく知っている皆さんです。
 
恐るべし、地域の経済人ネットワーク。^^;
 ...
夜は70代でバリバリという先輩諸氏の高いテーブルに列させていただき、緊張しましたけれど、親父の世代の方たちもたくさんいて、見守られていることを意識させていただきました。
 
当分は大きな責任を担う訳ではないので、「礼節」と「気遣い」とを外さなければという感じでいます。60歳近くなって、新人の気持ちを思い出させてくれる、旧知の経済人の皆さんの集まりがありがたく、どこかでほっとしている自分がいました。
 
 
さて、締め切り、締め切り。^^;