のりじんのかがみとまどー市民活動を応援する舞台裏では

NPOやってます。社長やってます。農業やってます。あっ!造園も

6/26 コミュニテイFMななみの7月放送分の収録

先日、コミュニテイFMななみの7月放送分の収録に行ってきました。NPO法人まちづくり津島の八谷さんにおいでいただき、お話しをうかがいました。
 
  
朝の内に、原稿を一本仕上げ、かわらばんの編集・校正を行い、他の記事への本質的な課題を整理して、やっぱりだいぶ頭が疲れていたようです。^^;

まるできらきら☆らじおを楽しんでいただいているように、7つ8つやらかしていて、ふだんはまったくそんなことはないテクニカルの方にもそれがうつったようで、ふたりでいろいろがちゃがちゃやっていました。^^;
 
それはそれで楽しかったのですが、八谷さんは動じること無く、楽しくいろいろなお話しされ、さすがと思いながら収録していました
 
放送月の前なので、詳しくは7月になってからアップしますけれど、避難所体験や映画清洲会議に映っているくつわ踊り、津島観光案内所のことなど、津島でのまちづくりにまつわるさまざまな...お話しでした。ありがとうございました。
 
名言「まちづくりは趣味です」。確かに。^^;
 
 
★放送枠が25分なのですが、何回かに1度、30分のときがあるので、5分弱のコーナーをつくって、対応することにしました。そちらはなかなか聞けないので、生録の音声をアップしてありますので、こちらもお楽しみくださいね。
  
『Tsushimq on the tim Premium 1 』(4'45'')
 http://www.miraiwork.jp/nanami/20140626nanamipre011.MP3
  
『Tsushimq on the tim Premium 2 』(4'45'')
 http://www.miraiwork.jp/nanami/20140626nanamipre012.MP3