のりじんのかがみとまどー市民活動を応援する舞台裏では

NPOやってます。社長やってます。農業やってます。あっ!造園も

6/24 みえNPOネットワークセンター理事会

昨夜は、津で、みえNPOネットワークの理事会でした。先月の総会で確認した事業計画案の肉付けの議論です。
 
NPO法人会計の連続講座(7回ほど)を行い、県内で会計基準の指導ができるグループをつくる。
 
★県内支援センターの訪問調査の割り振り・段取り。
 
★12月NPO月間について、取り組みの検討・各地との連携。
 
★中間支援のあり方研究会の今年度のテーマについて
 
★ボランティアニュースのリニューアルについて。
 
そのいずれも、これまでやりたくてもなかなかできないことでした。
 
そのほか、さまざまなことについて意見交換しました。
 
と言うわけで、6月末締め切りの原稿が一本ふえました。年末までのスケジュールが一層タイトになりました。12月には、チャリテイアピールをぜひ桑員でやりたいとも思いました。^^;
 
ということで、おやすみなさい.明日も、業務します。^^;