のりじんのかがみとまどー市民活動を応援する舞台裏では

NPOやってます。社長やってます。農業やってます。あっ!造園も

6/22 いなべ市の市民活動交流会、スマイルフェスタ二日目

来年は、このイベントに参加していないかもしれないなという、漠然とした気持ちで、別に根拠はないのですが、なんだかいっしょうけんめい、写真を撮っていました。
 
たくさんの人たちとご挨拶し、お話しし、取り組みのぶれていないことのすごさをあらためて感じていました。みんな、すごいなぁ。^^;
 
いなべの市民活動交流会スマイルフェスタ。きょうは、大ホール全体を使って、いろいろな市民活動団体が、展示と体験コーナーを設置しました。会場はさながら「歩行者天国」のように、あちこちで歓声や笑顔...が絶えません。^^;
 
私どもも、団体紹介の冊子と、カエル・こぶたの募金箱を置いて、きらきら基金のアピールをしました。
 
あの人、この人、いろいろな人たちと交じって、楽しんできました。^^;
 
最後は、机やいすを運び出す、体育会系のノリで、体を酷使し、もどってシャワーをあびて、ひと眠り。なんとか起き出して、ざっと写真に目をとおしました。
 
みえ市民活動ボランティアセンターのスタッフが取材に来てくれて、感謝です。とりあえず、実行委員長さん、事務局長さん、市長さんに引き合わせていただき、それを遠目に見ていました。
 
 
さて、6月末までの業務を完了させるべく、明日からはまた実務担当者にもどります。今週は、会合が2つ、懇談がひとつ、懇親会がひとつ、コミュニテイFMななみの収録1回、支払が3件、作文が4件です。^^;
 
さて、体調回復を意識しつつ、じっくりと、質の高いレポートをつくりますね。^^;