のりじんのかがみとまどー市民活動を応援する舞台裏では

NPOやってます。社長やってます。農業やってます。あっ!造園も

認定取得のご挨拶に、東員町さん、いなべ市さんへ…

先に、郷司理事長に段取りいただき、伊藤なるたか桑名市長にご挨拶に行きました。
 
来週、東員町長の水谷俊郎さん、いなべ市長の日沖靖さんに、認定取得にご挨拶にうかがうお時間をとっていただきました。^^;
 
東員町は、生ごみリサイクル思考の会の川島理事長、いなべ市はいなべこども活動支援センターの木下理事長に、同道と段取りとをお願いしました。
 
さすがにおふたりとも、当地域を代表するNPO人。あっという間に決まりました。ありがとうございました。
 
水谷町長は昔からのまちのファンクラブの仲間ですし、日沖市長は三人官女の同窓生でもあります。人のつながりはありがたい。^^;...
 
認定取得の報告と、できたらきらきら基金への推薦メッセージをお願いしてみようと思っています。^^;
ついでに、5月31日の記念式典にもご招待してみよう。
 
  
考えて見れば、こういう機会は、今回の一連のことがはじめてな訳で、ここは少々無理をしてでも、首長のみなさんにご認知いただき、きらきら基金の次のステップへの力強い後押しをお願いしよう。
  
資金のご協力ではなく、行政の信用力を、最大限使わせてもらおう。これらもまた、恩送りで、地域の市民活動団体にお
返しするつもりです。^^;