のりじんのかがみとまどー市民活動を応援する舞台裏では

NPOやってます。社長やってます。農業やってます。あっ!造園も

8/26 コミュニティFMななみ 9月放送府分の収録をしました。^^;


エフエムななみ トップページ


きのうは、9月に放送される、コミュニテイFMななみ(77.3Mz)の、津島のまちづくり紹介番組『Tsushima on the time』の収録でした。
 
●9月のゲストは伊藤基さんです。
 
まちづくり津島理事で、写真館の主、天王祭の奉賛会桴場車に所属されています。また、天王祭を支える観光協会の副理事長さんでもあります。^^;
 ...
内容は、前半が「津島の新名所伊藤写真館」、後半は「尾張津島天王祭について」です。伊藤さんには、お忙しい中、ご出演、ほんとうにありがとうございました。津島は僕にとって「ちょうどここちよいいまち」、名言です。^^;
 
10月の放送は、小沢さんに、気まぐれ市や津島の名物についてうかがえればと思っています。
 
 
<番組の内容>
 
●前半
 
東京で写真の修行中にアメリカの写真家の講演に感動し、その写真家に弟子入り。欧米の写真文化と技術に直接接した経験から、日本の写真文化との違いを語っていただきました。まもなく、自然光をふんだんに取り入れて撮影できる、和洋折衷の新しい伊藤写真館が、津島の新名所としてできあがります。お楽しみに。
 
●後半
 
趣味のマルチヘリで津島神社の空撮をするなど、津島神社とのご縁は深く、天王祭の奉賛会員として、桴場車を支えておられます。ご自信も上下着て祭舟にのるなど、あるいは山車を組み立てる人たちのことなど、天王祭をささえる人たちの様子もうかがいました。「津島は僕にとって、ちょうどここちよいいまち」とのことでした。^^

●海部津島のコミュニティFM77.3Mz ななみ の『Tsushima on the time』。機会がありましたら是非ご試聴くださいね。一宮や名古屋、桑名などでも、そこそこお聞きいただけます。^^;
  
9月の放送予定 1日~15日 前半 16日~30日 後半
  
月 夕 17:00-17:25
火 朝  8:00- 8:25
水 夜 20:00-20:25
木 夕 17:00-17:25
金 朝  8:00- 8:25
土 朝  9:00- 9:30
土 夕 17:00-17:25
土 夜 20:30-20:55
日 朝  8:00- 8:25
 
*お聞き逃しされた方や、収録のまま版をお聞きになりたい方は、
こちらのホームページからお聞きくださいね。
 
前半 http://www.miraiwork.jp/nanami/201409nanamiitou061.MP3 (25'00'')
後半 
http://www.miraiwork.jp/nanami/201409nanamiitou062.MP3 (25'00'')
 
●放送枠が30分枠のときのために作成した5分番組
「Tsushima on the time Premium」はこちらからどうぞ ^^;
  
水郷での子どもの遊びは『Tsushima on the time Premium 5 』(4'45'')
http://www.miraiwork.jp/nanami/20140826nanamipre031.MP3
 
通学団と秋祭り 『Tsushima on the time Premium 6 』(4'45'')
http://www.miraiwork.jp/nanami/20140826nanamipre032.MP3