のりじんのかがみとまどー市民活動を応援する舞台裏では

NPOやってます。社長やってます。農業やってます。あっ!造園も

しゃべれない・・・秘密の企画 ^^;

うーー。しゃべりたい。^^
でも、話せない。話すと壊れてしまう。
 
でも、こんなん、必要だというのは、よくわかる。
でも、ペイしない。
ままでは、絶対の赤字。
 
 
公共施設としてなら、位置づけ可能なのだけれど、
行政はお金がないし・・・...
 
民間で、自分たちで、できないことはないけれど、
圧倒的にユーザーへの浸透が弱くなるし、
コスト競争力がないから・・・
 
受益者を確保しないと、広告効果もでないし・・・
 
うーー。自前でやっちゃおうかな。
絶対おもしろいのだけれど、
NPOの赤字などとは比較にならないほど、大きな赤字になるし。
 
 
スポンサー、捜してみる・・・
でも、なぁ、
 
経営の苦労に、お金の苦労が加わると、
精神と肉体の両方に、ダメージ大きいし ^^;
でも、やってみたい。
 
年間わずか、1000万円で、
このまちが一気に活性化します。 
 
このあいだは、年間3000万円で、きらきら基金を使ったまちづくり。
今回は、別途年間1000万円で、ますますまちづくり
 
やっぱ、ファンドレイジングするかなぁ。
消耗するから、こんな額を毎年集めると、
いったい何年、生きていられるかなぁ。^^;