のりじんのかがみとまどー市民活動を応援する舞台裏では

NPOやってます。社長やってます。農業やってます。あっ!造園も

7/2「第72回きらきら☆らじお」のコンテンツをホームページにアップしました。

きらきら☆仲間の皆様へ 
こんにちは。今年は、不思議な梅雨の空もよう、
皆様、お元気でお過ごしですか。
きらきらは、いつものようにばたばた、元気です。^^;
 
きらきら☆らじおシーズン3は、「まちの魅力を語る」というテーマで、まちのさまざまな魅力を生み出しているキーマンの皆さんのお話をお聞きしていきます。...

それにしても、そういうキーマンの方たちは、元気で魅力的ですね。今回も、楽しくお話しをうかがいました。^^;

また、シーズン3では、できるだけ公開放送行いたいと思っています。生放送だけではない緊張感を、お届けいただければと思っています。
 
7月2日にインターネットで放送した「第72回きらきら☆らじお」の放送内容をコンテンツにして、ホームページにアップしました。
 
<2014/07/02 第72回きらきら☆らじお>
 
日 時:2014年7月2日 午前11:00-12:30
場 所:いなべ市市民活動センター
ゲスト:マル信緑香園 伊藤典明さん、青川峡キャンピングパーク 柴田篤さん
スタッフ:近藤、木下、服部、小川、川戸、白尾
放送録画:http://www.ustream.tv/recorded/49449961
放送コンテンツ:http://blog.canpan.info/miekita/archive/233
 
<放送内容>
 
http://www.miraiwork.jp/mop3/20140702norinpojiji.MP3
服部のNPO時事は、6月一ヶ月間のみえきた市民活動センターの活動を紹介。外から見えているコト・ものは、たくさんの運営のアクションの表のわかりやすいところ
 
http://www.miraiwork.jp/mop3/20140702kiratalkito.MP3
「まちの魅力を語るシリーズ」おいしいいなべ茶
いなべのおいしいお茶。玉露かぶせ茶。葉っぱが厚いので。甘みが残る。いなべの茶農家、伊藤典明さんのお話し、聞き手は小川さんです。
 
http://www.miraiwork.jp/mop3/20140702kirakirakawatoep.MP3
川戸さんの電子ピアノの演奏は「ミスティ」

http://www.miraiwork.jp/mop3/20140702nishihakinoshita.MP3
郷土史家 西羽晃氏の歴史寄稿 幕末・維新桑名藩シリーズ39
桑名藩の再興」明治2年、領地を半分にされて桑名藩は許されました。そのとき…
朗読は、いなべこども支援センターの木下さんです。^^;
 
http://www.miraiwork.jp/mop3/20140702kiratalkito.MP3
「まちの魅力を語るシリーズ」アウトドアのまち、いなべ青川峡キャンピングパーク
たくさんのイベントで大きな交流人口を呼び込む。その背景にある豊かな自然。青川峡キャンピングパーク支配人 柴田篤さんのお話し、聞き手は小川さんです。
 
http://www.miraiwork.jp/mop3/20140702kirakiraending.MP3
いつもの、楽しい楽しい、きらきら☆らじおのエンディングです。