のりじんのかがみとまどー市民活動を応援する舞台裏では

NPOやってます。社長やってます。農業やってます。あっ!造園も

5月放送「津島ジンジャーカレー誕生秘話」 コミュニテイFMななみ(77.3Mz)

まちづくり津島が主宰して コミュニテイFMななみ(77.3Mz)で、4月から半年間にわたり、『Tsushima on the time』という番組がはじまりました。

5月の放送は、「津島ジンジャーカレー誕生秘話」

余郷達也副理事長です。すきっとしたいい男です。聞き手は服部です。^^;

 

☆桑名や名古屋でもけっこう聞こえると思います。

 FM波が届かないみなさんはこちらからどうぞ

 http://www.miraiwork.jp/nanami/201405nanami02yogou.MP3

 

テーマ 「津島ジンジャーカレー誕生秘話」

ゲスト 余郷達也さん(NPO法人まちづくり津島 副理事長)

☆内容

 2012年の藤祭り期間中に、津島のまちのよさを見てもらうウォーキングを、実行委員会形式で企画。歩いた後に食べてもらおうと、津島らしいカレーを開発。試行錯誤の上、完成したのがこれ。名古屋コーチンとたっぷりの生姜が入って、これがけっこううまい。^^;

ご当地カレーひとつとっても、強い意志でそれをつくろうとする人がいて、はじめて形になる。レトルトで売り出す費用もそれぞれがいろいろに協力して…手に入れるのもなかなか困難なレアもの美味カレー

 

☆『Tsushima on the time2014.4~毎月1回収録、30分間の放送

20145月の放送予定

 火曜日 10:00-10:30  木曜日 11:00-11:30

 金曜日 20:00-20:30  土曜日 18:30-19:00

 日曜日 12:00-12:30  22:30-23:00

 月曜日・水曜日は放送予定なし