のりじんのかがみとまどー市民活動を応援する舞台裏では

NPOやってます。社長やってます。農業やってます。あっ!造園も

きらきら基金シーズン2事業報告「事業の成果の見出し」

 

平成25年度(シーズン2 2013/6-2014/3

 

「桑名員弁地域市民活動応援きらきらプロジェクト」事業報告書

 

事業の成果とこれからの見出し

 <今期の成果>

☆少額資金での運営体制で、事業が継続できることを確認できました

☆ご寄附の「呼びかけ」に踏み込み、ファンドレイザーが誕生しました

三重県条例指定NPO法人となり、これからの資金の「拠り所のひとつ」を得ました

☆思いもかけず、今期末に、認定NPO法人の認定をいただきました。

☆行政・企業との「ゆるやかな相互の資源のながれつくり」が進みまし

☆情報を伝える、いろいろな新しい取り組みを試みてみました

☆活動の厚みで、市民活動の地域のインフラとしての基盤が整ってきました

 

<これからの取り組みへの気づき>

☆シーズン3では、基本戦略のセカンドステージへと歩みます

☆応援を楽しんでもらうために、伝える視点を多様にします

☆この地域の市民活動で、地域自体を支えるために、三段寄附の構造にします

☆新たな実施体制づくりを行いました

http://www.miraiwork.jp/canpan/20140331kirakirahoukoku.pdf