のりじんのかがみとまどー市民活動を応援する舞台裏では

NPOやってます。社長やってます。農業やってます。あっ!造園も

そこに、きっと、あなたが感じる 未来があります

地域にはたくさんの課題があります。それに気づいたたくさんの人たちが、それぞれに課題の解決に取り組んでいます。

けれども、ひとつひとつの市民活動団体の力はそれほど強くなく、その力はもっぱら課題の解決に向けられます。

そのため、「語る」こと、「仲間を増やす」こと、「たすけあう」こと、「応援してもらう」ことにまで、力がまわりません。

そのため、課題に気づいて、呼びかけて、なんとか「はじめること」はできても、そのあと、がんばり「続ける」ことは容易ではありません。
  ...
  
けれども、「知ってもらう」こと、「仲間になってもらう」こと、「いっしょにやってもらう」こと、「協力してもらう」ことができれば、課題を解決し「続ける」ことができるかもしれません。
  
  
きらきら基金は、そのための場所です。

身近で、小さな市民活動団体からのメッセージ、それは、ほんとうはみんなが気づいている「自分の課題を、いっしょになんとかしていきましょう」という、メッセージです。

心静かに、いろいろな団体のメッセージを聞いてみてください。そして、響くものがあれば、声をかけてみてください。

そこに、きっとあなたが感じる未来があります。

2月22日、桑名市総合福祉会館 10時からです。^^;