のりじんのかがみとまどー市民活動を応援する舞台裏では

NPOやってます。社長やってます。農業やってます。あっ!造園も

ローカル市民ファンド きらきら基金をNPO研究の対象としません?

2/22きらきら基金助成事業の当日、準備から終了かたづけまで合計9時間。まるまる全部、見てくれる人が10人ほど、いないかなぁと、公開募集している訳ではありませんが^^;、ちょっと期待しているのです。

もちろん、日当などありません。「スタッフとして、お手伝いしてください」と言っている訳でもありません。(私の田んぼでとれた米のおにぎり2個と、具だくさんの豚汁ぐらいは、特別に無償提供します。)
  
  
楽屋裏から、表舞台まで、全部を見てもらい、公開している資料全部も見てもらい...、後日集まって、分析と提案をしてもらえればと思っているのです。

そこまでいかなくても、「きらきら基金のこれから」を見据えた戦略と視点を考える材料を、小さなテーブルワークで、聞かせてもらえればいいのです。

智の蓄積を、無償で、きらきら基金に提供してほしいという、強欲なお話しなんですけれど。^^;

かわりに提供できるのは…ローカル市民ファンドのつくり方のノウハウと、きらきら基金を研究材料とした発表の許可^^;
  
   
そんなものいらない?ごもっともです。^^;

とはいえ、NPOの研究対象を捜している方、^^; 論文材料を捜している方、研究室のメンバー全員のワークの素材を捜している方。10人ほどひきつれて、あそびに来ませんか?

ちなみに、きらきら基金の誕生から今日までの資料は、見せられないものを除いて、こちらに公開しています。どうぞ、ご検討くださいね。^^;

http://blog.canpan.info/miekita/archive/1?fb_action_ids=280792525402870&fb_action_types=og.likes&fb_source=other_multiline&action_object_map=%5B10151000214045918%5D&action_type_map=%5B%22og.likes%22%5D&action_ref_map=%5B%5D