のりじんのかがみとまどー市民活動を応援する舞台裏では

NPOやってます。社長やってます。農業やってます。あっ!造園も

ひいひいいいながら ^^; まちのかわらばんの原稿書きました。^^;

<このまちの、身近な市民活動を、応援してみませんか>
 
2014年11月24日(月・祝振休) 午後1時より6時まで
場所:東員町保健福祉センター 大ホール
 
ボランティアでこのまちを支えている方たちを
尊敬し、感謝し、期待しています。^^;...
少しでも、応援の気持ちを届けたいと思い、
きらきら基金の助成事業をはじめました。^^;
 
一ヶ所あたりは少額ですけれど、
これまでに50団体、3事業に、合計で、
908,100円の応援を届けさせていただきました。
全て、331口のご寄附で助成させていただきました。
ありがとうございました。(*'▽'*)
 
この中には、カエル・こぶたの募金箱の
18個(口)で集めていだたいた70,231円と、
助成当日の会場の皆様の100円単位の寄附投票で、
第1回(2012.6.16)に、67名(口)87,500円、
第2回(2013.3.9)に、98名(口)121,100円、
第3回(2014.2.22)に、80名(口)109,800円
ものご寄附が入っています。
 
 
今回で第4回目になります。
みなさんもいっしょにこのまちの身近な市民活動を応援してみませんか。
 

助成当日、会場で、117のホームページでの紹介団体から、10~15ぐらいの市民活動団体の方が、勇気を出して、前に出て、自分たちの団体について、いっしようけんめい語ります。
 
それを見て、ここを応援したいというところに、100円単位で寄附投票してください。その投票結果を、一定の規則で集計して、その比率にそって、「事前に用意した助成金を分けた金額」と、「寄附投票された金額」とを、その団体に助成します。
  
これまでの助成した感じからすると、だいたい、1万円から2万円のあいだの額が、プレゼンした団体に助成されています。
 
みなさん、どうぞ当日おいでいただき、みんなでこのまちの市民活動団体を応援しちゃいましょう。^^;