のりじんのかがみとまどー市民活動を応援する舞台裏では

NPOやってます。社長やってます。農業やってます。あっ!造園も

2014/08/06 第73回きらきら☆らじお のコンテンツをアップしました。^^;

こんにちは

お盆休みも終わってしまいました・・・
さあ、秋のシーズンに向けてスタートダッシュ!
ちょっと無理して、準備にかかります。^^;

今月から、きらきら☆らじおのコンテンツは、
きらきら☆らじおプロデューサーの近藤さんがコメントを書きます。
今はまだ遠慮がちな表現ですが、
これから近藤カラーがどんどん出てきますので、どうぞお楽しみに。^^;


<2014/08/06 第73回きらきら☆らじお>

日 時:2014年8月6日 午前11:15-12:45
場 所:サンファーレ2階市民ひろば
ゲスト:美建総業 水谷きくさん、瑞宝産業 水谷茂さん
朗読 佐藤清美さん
スタッフ:近藤、小笠原、服部、小川、川戸、白尾
放送録画:http://www.ustream.tv/recorded/50996050 
放送コンテンツ:http://blog.canpan.info/miekita/


<放送内容>

http://www.miraiwork.jp/mop3/20140806npojijihattori.MP3
服部のNPO時事は、桑員地域の市民活動センターの特徴。
いなべ市は団体に寄り添う、東員町は団結力、桑名市まちづくり助成金
みえきたはネットワーク力。

http://www.miraiwork.jp/mop3/20140806kiratalkkiku.MP3
「まちの魅力を語るシリーズ」ゆめはま音頭で桑名の魅力発信
一市民の発案で出来た「ゆめはま音頭」。みんなで踊って広がるつながりの輪。
美建総業社長 水谷きくさんのお話、聞き手は小川さんです。

http://www.miraiwork.jp/mop3/20140806kawatoep.MP3
川戸さんの電子ピアノの演奏は「島唄

http://www.miraiwork.jp/mop3/20140806nishihakuwanahan.MP3
郷土史家 西羽晃氏の歴史寄稿 幕末・維新桑名藩シリーズ40
「その後の松平定教」明治2年松平定教が桑名藩知事に任命された。
明治4年「廃藩置県」が実施されて・・・

http://www.miraiwork.jp/mop3/20140806kiratalkzuihou.MP3
「まちの魅力を語るシリーズ」日常食としてのしぐれ煮
手間隙惜しまない吹き炊き製法で、おいしい、やわらかしぐれ。
病気を契機に広がる社会貢献活動。
瑞宝産業社長 水谷茂さんのお話、聞き手は小川さんです。

http://www.miraiwork.jp/mop3/20140806endung.MP3
エンディングは、いつもの皆様からの一言感想です。