のりじんのかがみとまどー市民活動を応援する舞台裏では

NPOやってます。社長やってます。農業やってます。あっ!造園も

はじめてのプレスリリース

きらきら基金の後援団体への報告書を作成してホームページに掲載したので、認定NPO法人の認定に対応しました。

 

その中で、三重県の条例指定を要件として認定NPO法人になった、三重県下第一号ということで、地元の桑名・いなべ・東員・木曽岬の各首長にご挨拶にうかがう段取りをとろうかと思っています。

とりあえず、地元へのマスコミの方たちにお知らせしようと、「プレスリリース」を作成して、桑名市役所にある記者クラブさんのボックスに、ペーパーを入れ込んできました。

「投稿したプレスリリース」

桑名市記者クラブのボックスは13あり、新聞社によってはこれ以上入らないくらいぎゅうぎゅう詰めになっているところもあり、市議会への投稿ボックスはきれいになくなっていて、資料が持っていってありました。

自由に入れてよいということでしたけれど、とりあえず広報公聴課の方に一言断って、参考に一部提供した上で、投げ込んできました。

ちなみに、県庁記者クラブは32もボックスがあるそうですから、来週早々にも投げ込んでこようかと思っています。

残念ながら、所轄庁から三重県知事へのご挨拶は検討されていないようですので、場合によってはこちらから働きかけてみようかとも思っています。^^;