のりじんのかがみとまどー市民活動を応援する舞台裏では

NPOやってます。社長やってます。農業やってます。あっ!造園も

2/22 桑名員弁地域の企業の社会貢献活動活動 展示&アピール AM10:30-11:30

2月22日(土) 午前10:30から11:30、桑名市総合福祉会館です。

「桑名員弁地域の企業の社会貢献活動活動 展示とアピール」

 

いなべ市は、実は自動車の生産企業があります。たとえば、デンソー大安製作所さんやトヨタ車体さん。実はトヨタ紡織さんも。関連するゴムや鉄鋼関連の企業も。このなかで、デンソーさん、トヨタ車体さんが、社会貢献活動の展示とアピールをしてくれます。

地元桑名の桑名信用金庫さん、三重銀行さんは展示。百五銀行さんは活動のアピールです。桑名商工会議所さんは、桑名のキャラクターゆめはまちゃんの活動を展示します。

   
   
今回の企業の社会貢献の企画は、この地域の企業もまた地域に欠かせないメンバーであることを、社会貢献活動の形で示してもらうこと、地域の人たちにそれを具体的に伝える機会をつくることが大きな目的です。
    
企業のCSRレポートに追記できるように、きらきら基金から感謝状を贈らせていただく予定です。

この企画にご参加いだたくことは、それ自体がこのきらきら基金の活動を応援してもらうことでもあります。その意味では、私たちのきらきら基金の活動を知って共感してもらうプロセスを、ちゃんとつくっていくことが大切だと、あらためて思いました。

 

この企画のまとめ役・コメンテーターは、津のNPO法人 津市民活動支援センター理事長の川北輝さんの若々しい感性でまとめていただくことになっています。